■◇ 謹賀新年 ◇■

2018年 元旦
2018年元旦
あけましておめでとうございます。
皆さまにとって良い年になりますように。
はじまりました2018年!!
お正月になるとやっぱり決めたくなるのが一年の抱負((´‐公‐`))
ところで、なぜ『抱負』には負けるという漢字が使われているのかご存知ですか?
背負う や 負担する の『負』と、抱く(いだく) の『抱』を合わせた言葉なんだそう。
2018年は、心の中にある決意や希望をしっかりと背負って過ごしていきたいと思います☆
本年もどうぞ よろしくお願い申し上げます。

陸作業はなかなか・・・

2017年08月13日
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
8月11日~19日まで、夏休み交通渋滞が予想されるためツアーお休中のマーレ。
陸に上がりっぱなしのスタッフは時間を持て余し、っていうことではなく普段できていないあれやこれをやらなくてはっ!
お掃除でしょ~器材のメンテナンスでしょ~マーレ号の洗車に整理でしょ~あぁ~干場の屋根も作りたいし~結構やることがあるんですね~
やり始めたら・・・ちょっと休憩、また休憩、そしてお昼、食後は30分のお昼寝、またも休憩・・・やっている時間はほとんどない、けど少しはやっています。
だって毎日ホント暑いんですよ~夏のギンギン太陽と戦いながら、汗だくになって~~ 今とにかく頭に浮かぶのは、キンキンに冷えたビールなのよ! 最高至福の一杯をグググ~っとあぁ飲みたい。 ゲスト様のウッシッシから頂いたとっておきの貴重もの、あれは美味かった。。。
いつもの発泡酒とは違ったね~~~

明日からはもっと頑張りま~す!

デッキ、リニューアル!

2017年07月01日
ショップ入口のウッドデッキが傷んできたので修理しました。
木だからどうしたって傷むんですよね~~ お気に入りだった丸太のログ手すりを外し、その下の板を外し、階段を外し、、、
出来上がりはこ~んな感じです。 今回は手すりを無しにしましたがどうでしょうか。 何だか以前よりも広~くなった気がします。
これからも塗装はこまめに行ってくださいねっhiroさん!


ブログ、リニューアル!

2017年07月01日
いつもマーレブログを読んでいただきありがとうございます。
この度、ブログをリニューアル・移転しました。
ダイビングブログ、スタッフブログ、ツアー予定表など、たくさん更新していきますので、これからも定期的にチェックしてくださいね。
なお、過去ログもちまちま移転してきますので、少~しお時間を下さい。
過去ログ移転完了まではこちらから。。。過去ダイビングブログ
どうぞよろしくお願いします。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
ダイビングツアー予定表
お問合せ、ご予約は 電話:053-543-4666 または メール:mare@fork.ocn.ne.jp ご予約お待ちしております! ...
田子イロカエルアンコウ
ダイビングブログ
●天候 晴れ ●気温 17℃ ●水温 17℃ ●透明度 5~6m いつもダイビングブログをチェックしていただいている皆様、更新が遅くなり申...
大瀬崎フリソデウオ
ダイビングブログ
●天候 晴れ ●気温 8℃ ●水温 17℃ ●透明度 15~20m 何と水温17℃!!!!!! 透明度15~20m!!!!! いやぁ~~~...